婚活食堂4 (PHP文芸文庫)
山口 恵以子
PHP研究所
2020-11-06


激しい雷雨の中、めぐみ食堂にやって来たのは、イケメンで独身のIT実業家・藤原海斗。四谷のしんみち通りでおでん屋を営む恵は、年齢も職業も異なる四人の美女たちが、海斗を巡って恋の火花を散らす、その渦中に巻き込まれてしまうが…。蟹面、白子とゆり根のシガール、たらこ豆腐、牛タンのおでん等、美味しい料理と元占い師の恵の言葉で、女性たちをそれぞれの幸せへと導く!?人気シリーズ第4弾。

今回は連作短編と言う感じでしたねー。主にIT起業家を巡る4人の美女の攻防の話でした^^;
いやー…4人の女性たちの怖いこと。ちゃんと海斗の事を好きな人が一人もいなかったですねー。自分の私利私欲のために相手になりたいと思っているだけ。これは海斗が可哀想すぎました。でも4人の想いに全く気付いていないというのはまた罪深い人ですね〜。
4人の事はまあいいとして、海斗の趣味嗜好に関して全否定だったのが何だか嫌でしたねー。別に本人が好きなら良いと思うんですけど。私も似たようなものだし…。結婚が全てなわけではないし、恋人を作るのも義務ではないですよね。
まあ最終的にはみんながいい方向へ向かっていきそうで良かったです。
それにしても牛タンのおでんがとても気になりました。美味しそう…

<PHP研究所 2020.11>2021.2.5読了