人見知りの日和はひとり旅に出るたびに、名物グルメ、絶景、そして温かい人との出会いに感動し、心が大きく成長していく。プライベートが充実すれば、仕事も恋も上手くまわりはじめ―。グルメ×旅×絶景!人見知り女王の成長物語。
シリーズ第2弾です。
主人公は相変わらず結構面倒くさめな性格ですが(笑)でも視野も広がっていって旅も楽しそうで、読んでいてこちらも旅をしている気分になります。
今回も色んな所に行っていましたねー。私は生まれも育ちも今住んでいるところも札幌ですが、函館は中学生の時に修学旅行で1度行ったきりです。全くと言っていいほど覚えていないので、歴史を巡る旅をしてみたいですね。ラッキーピエロのハンバーガーも食べてみたいとはずっと思っているのですが^^;
この作品の中で特に行ってみたいと思ったのは出雲と姫路ですねー。
出雲大社は本当に行きたいです。日和がレンタカーで行った神社も気になります。
姫路城も見てみたいなー。
そして恋のお相手とも何だか良い感じになってきて、これからも少しずつ進展していくのかなと楽しみにしています。続編もありますように。
<KADOKAWA 2020.11>2021.1.30読了