うつくしすぎる世界の動物
ベン・ホーレ
主婦の友社
2020-11-07


「ゾウは一度会ったゾウのことを忘れない」「ヒトデの目はうでの先にある」「シャコには紫外線が見える」どれも、生き物たちの本当の話。写真とイラストでたどる、躍動する動物、極彩色の鳥や魚。世界がこれほどうつくしく彩られていたなんて!

図書館で見つけて、装丁がとても綺麗で気になって借りて見ました。大きくて重かったですけど^^;
私、図鑑ってあまり見たことがないんですけどこちらは新しい図鑑の形だなと思いました。イラストと写真が載っていて見開き2ページで紹介されているのですが、イラストは可愛いし写真が本当に綺麗!色鮮やかな動物たちを見ることが出来ます。見たことがない動物もたくさんいました。目の保養になりますね。

<主婦の友社 2020.11>2020.1.10読了