繊細さん138人に聞きました!心がラクになる、ちょっとの勇気とみんなの知恵。使えるフレーズやリアルな体験談をたくさん集めました!

HSPの人たちが毎日をどのようにして乗り切っているのか、それをまとめたものです。
1人ではどうしていいか分からないことも、同じ悩みを抱える人が集まれば色んな解決策が出てきますよね。自分が少しでも心がラクになるように皆さんが行動しているのが凄いなと思いました。
レビューを見ていると、同じようなことがあって辛かった時の記憶が思い出されて辛かった。前回の幸せリストの方が良いという言葉があって、私はどちらかというとこの人派かなと思いました。
読んでいてなぜか辛いなと思ってしまって^^;この感想を読んで納得したんですよね。
だからと言って参考にならなかったわけではもちろんありません。
私も少しでも心を軽くするために実行に移してみようと思います。

<マガジンハウス 2020.9>2020.12.10読了