趣味と特技が妄想という地味で冴えないOL・木絵の勤める会社に、名家・高台家の長男・高台光正が転勤してきた。光正には、高台家に代々引き継がれている、人の心を読むテレパシー能力が備わっており、馬鹿馬鹿しくも楽しい妄想をする木絵と過ごす時間は、光正にとって癒しの時間となっていく。木絵の純粋な心に光正は次第に惹かれ、順調な関係を続ける木絵と光正だったが、木絵の前に「高台家」の存在が大きく立ちはだかる。

3年前にWOWOWで放送していた映画です。ようやく見ました。
木絵の妄想の映像がコミカルで見ていて面白かったです。あれが頭の中で駆け巡ったらそれは笑ってしまうし楽しそう。頭の中を読めると気付かれなかったら、教えなかったら幸せかも。でも心を読める、読まれることを知っているというのは相当な覚悟がなければやっぱり難しいですよね。
光正の両親よりも祖母の方が木絵を気にしているのが分かって、どうにか幸せになってくれたら良いなと思いながら観ていました。
キャストが豪華ですね。シャロやんのおばあさん役がとても美しかったなぁ。
色んな恋愛の形がどれも可愛らしくて素敵でした。