ついに来てしまった最終日。本当にあっという間。
残りの公演も目に焼き付けます。
にしても朝からこんなんで夜公演どうなっちゃうんだよ…
以下、覚書です。

・ひーくんが前髪おろしてる!!!
・「Make It Hot」のみんなが集まるところでいわあべが頭をくっつけてるのが可愛かった!
・紹介RAP阿部ちゃん「どうしてほしいんだよ」ひーくんなげちゅう。
・「Acrobatic」冒頭の阿部ちゃんのポールの使い方反則だよねー。
・「ナミダの海を越えていけ」康二君今回は「京セラドームの皆さん」だった。
・MCに入ると思ったらふっかアップから始まる。口上でも始まるのかと。昨日の配信でカレンダーの予約受付開始日を12/4と言ってしまったことに対するお詫びでした。あの謝り方声枯れちゃうから気を付けて。
・ラウ「でも疲れが出てきたのか数字間違えがちだよね。めめもさっき3日目って言ってたけど4日目だし」めめ「俺も謝ったほうが良い?」さっくん?「いや、キャラ的にやらなくていい」
・昨日配信された「君の彼氏になりたい。」振付講座の話。ふっかはあれであごがはずれたらしい。
・めめより、昨日全部オリジナル曲でデビューコンサートをしたのは史上初と言っていたけど実はKAT-TUNが既にやっていたらしい。ということでさっくんが土下座をして謝ろうとしたらふっかがそれを遮り代わりに謝る。KAT-TUNだけじゃなくてファンにも謝ったのが素敵。お尻が良いということでカメラマンさんにふっかのお尻を映させる(笑)
・先ほどの事実を確認するため、めめが亀梨君に連絡。亀ちゃんは「まあそうだけど「青春アミーゴ」とかも入ってたし。そんなこと気にしてたの?気にすんなよ。っていうか最近SnowMan凄いね」と褒めてくれたとのこと。気にすんなよと言ってくれていたのに土下座したふっか。
・ドラマの宣伝。めめが「教場供廚糧崟襪鬚靴燭箸。阿部ちゃん「でもさあでもさあ、めめは直前まで教えてくれなかったよねー」というと周りからあざとい!の声が(笑)「早いよ。まだそこまで発揮してないよ!」という阿部ちゃん。さっくんより「あざとい警察です!逮捕ー!!」と逮捕される。
・阿部ちゃんは「教場供廚離轡襯┘奪箸如屬海譴瓩瓩犬磴諭?」と思ってそのシルエット付きでメールを送ったらしい(笑)
・冒険少年の宣伝。阿部ちゃんは「SnowManもやってみた」のコーナーが好き。SnowManだからみんな来るかもしれへんで。と康二君。よろしくお願いしますというさっくん。
・キテルネ!の宣伝。再びラウちゃんが阿部ちゃんがピンで髪を止めているのを見つける。さっくんが再びあざとい警察を登場させて逮捕する(笑)阿部ちゃん「2回目は良いよ」さっくん「阿部ちゃんは厳重注意なんだよ」康二君「ここにピンで止めてる人久しぶりに見たなー」とのこと。髪の広がりを抑えるために付けているのだそうな。2回もアップで見せてくれてカメラマンさんありがとう(笑)
・滝沢歌舞伎ZERO2020THE MOVIEこっちが12/4
・ひーくんがキッシンがミリオン目前と言った時さっくんが「キテルネ!」と言ったので阿部ちゃんも続けて「キテルネ!」って言ってたの可愛い。
・「Lock on!」今日のめめの恋人は康二君。選ばれてめちゃくちゃ嬉しそう。あべさくなべのところは特に三角関係にはならず(笑)阿部ちゃんがさっくんのおでこ触ってた。可愛い。そして最後にしょっぴーだけ動いてなかったのが阿部ちゃんも一緒になって固まる(笑)
・ソロダンスで阿部ちゃん鉄棒?使って3回くるくる。ロンダードバク転もしていた。
・「D.D」2番のあべさく肩を組んでた可愛い。
・最後の言葉。
さっくんの「SnowManは一歩一歩が重いグループです。3人が入ってもっと早く走れるようになりました。ファンのみなさんのおかげで飛べるようになりました」っていう言葉の表現が天才的すぎた。
しょっぴー「今日で最終日って早すぎる。一生に1度のことがこんなにも早く終わってしまう。この一瞬の事に向けて15年くらいかかってるわけ。寂しいし、皆がこの場に居ないのが悔しい…って昨日言ったんだけど、ごめん。多分それ思ってるのは皆の方なんだな」
阿部ちゃん「今日は本当にありがとうございました。配信を見ているそこのあなた、これがSnow Manのデビューライブです。形はどうであれ、これがSnow Manのデビューライブだったんです。いかがでしたか?いつかこのライブを見たんだよって誇ってもらえるような伝説のグループになります。SnowManとしてSnowManの名義で初めて単独ライブを行ったのはキャパシティが約600人の小さな会場でした。そこの会場もとても良くて僕たちはお互いを高め合っていました。でもその時に外にもそのキャパシティを遥かに超える、当日券のために並んだ多くのおきゃくさんもいました。もう全員入れてあげたい!って思いました。今こうして凄く大きな会場で僕たちはライブが出来ています。任せてもらっています。でも、やっぱりこの配信を見ているこの会場の外にはたくさんのお客さんがいる。もう全員入れてあげたい!みんなまとめて入れてあげられるような会場でやってみたい。そう思わせてくれたのはみんな一人一人の想いです。本当にみんなの想いが僕のエネルギーになっています。これからもこの手は離さないで下さい。僕たちにエネルギーをください。僕たちもエネルギーを放ちたいと思います。ありがとうございました」
ひーくん「SnowManの最初で最後のデビューコンサート。とにかくステージに立てて本当に嬉しいと思います。全員みんな思ってます。でも、同時に悔しい気持ちもあります。これは本当に恵まれてるなって思います。本当だったらデビューして、デビューコンサートをしたら嬉しいの気持ちしかないはずです。でも悔しいっていう気持ちがあるのは、もう一つ次にいけるステージがある、次の目標があるということです。みんなと一緒に騒ぎたいです。また夢が一つ増えましたね。こうやってたくさんの初を僕たちと一緒に、見るんじゃなくてしっかりと、時間はかかっても絶対に裏切らないのでみんなで、丁寧にその瞬間のために叶えていきましょう。」
ひーくん凄いね。悔しいと恵まれているといえるのが、そう思えるのが本当に凄い。あと2公演。しっかりとこの目に焼き付けようと思います。