私にとって初めてのSnowManのライブ。
そして最初で最後のデビューライブ!の初日!
もうもうもう…楽しかったー!!!今とても右腕が痛いです。私どんだけペンライト振ってたんだろう。心なしか声も枯れているような気がするんですけど^m^
私は9公演全買いしてしまったのでずっと見続けるんですけど、記録用に残しときます。
何か衝撃的なこともあったし←
ネタバレになるので隠します。

曲紹介もあったし歌詞の字幕もちゃんとついていて嬉しかったなー。
耳の聞こえない人も一緒に楽しめるなーと思ってまずそこが嬉しかったです。
そしてコンサートが始まった瞬間に泣きましたよね…

1.Make It Hot
すのは天井から登場。なんか半球みたいなやつに乗ってました(説明ヘタか)
2.Cry Out
2曲目に来るとはー!!!ライブでの披露は初だったんですね〜!6月の配信ではあったけどあれはまた別!やっぱりかっこいい!!!
3.Party!Party!Party!
4.紹介RAP

メンバーの名前を一緒に叫べるのが嬉しい〜!
阿部ちゃんに「こっちおいで」って言われたのでテレビに近づきました(笑)
5.D.D.
6.メンバーから一言

阿部ちゃんとハイタッチしてしまった。
「この手を離すなよ」だって。絶対に離さないよ。
ひーくんのニコニコが可愛かったな。「部屋を明るくして離れてみてね」だって^m^
7.ひらりと桜
この曲のオープニングでまた泣きましたよね…。こちらもライブでは初なんですね。
もう本当にかっこいい。かっこよすぎて尊くて儚くて涙が出ました。
8.Boogie Woogie Baby
9.Acrobatic
ポールダンスとかしちゃうのか?と思ったけどそこまででもなかった^m^
10.ナミダの海を越えていけ
11.Snow World

一緒にペンライト振れる!と思ってめちゃくちゃ振っていたら右腕が今めっちゃ痛いです・・・あと8公演もあるのに^m^
12.Stories
この曲を見ることが出来て本当に嬉しいです。ライブで見れて本当に嬉しい!かっこいい!!
13.MC
これだけ歌ってMCとか凄すぎますよねー。V6も基本踊りまくっているから見てるこっちはちょっとマヒしてるんですけど^^;凄すぎますよね…。
MCタイムはちゃんと座ってペンライトも消しました(笑)
阿部ちゃんが「今朝のトレンド凄かったね!」って言ってくれましたね。ちゃんと皆見ているんだなーと改めて。グループでもSNSやっているのはあるけど、でも嬉しかったなー。
それぞれのお仕事の話も宣伝していて、たくさんお仕事があって、嬉しいよね^^
でも1番はやっぱりめめのお仕事だなー。初めて生でお仕事報告を聞けて嬉しかった。
皆でグループラインしながらドラマを見るんだろうな^^
ラウちゃんも映画のお話を。ふっかが9人で映画館に行くぞと言っていて、ラウちゃんがすんごい恥ずかしそうにしていたのが可愛かったです。8人で見て…ってそれじゃ意味ないよー!
阿部ちゃんもキテルネの宣伝。
MCはノープランなのに準備が良い阿部ちゃんは一人台本持っている疑惑があってそれも面白かった。そういえばすののMC聞くのは初めてだったんだ。
・・・なんてことを思って見ていたら。突然の「日曜劇報」これはSnowManへもサプライズだったんですよね。みんな驚いていたし。そしたら見慣れた風景が(笑)でもいつもの人じゃなくて若いチャラそうな人が韓流を押しまくっていて^^それからいつもの人が登場した。九重さんね。
SnowManのことをアピールするのかと思ったらまさかのアピールをするのは今まで散々色々反対してきた社長!社長良い奴じゃん!!
そこで九重さんから「それSnowManにやらせてください地上波特番第2弾」が放送決定したことの報告が。しかも全国放送!!!すのもびっくり^^
ゆさぴょんまで登場するし!なんかもう全部持ってかれましたよ(笑)
放送は年始(さっくんの「年始ってどっち?」はなかなかだったな…)で、内容は一切決まっていないとのこと^^これもいつも通り。いつ放送かは明日のそれスノで発表されるそうだ。メンバーもその時に知るんだろうなって言っているのが面白すぎましたよね。
なんだかふわふわしたまま後半へ(笑)
14.KISSIN‘ MY LIPS
15.終わらないMemories
16.Don‘t Hold Back
17.ファンターナモーレ
18.ZIG ZAG LOVE
19.君の彼氏になりたい。

この曲の振りを楽しみにしていたんです!ひーくんの振付!そしてやっぱり天才!凄すぎる!
フォーメーションもダンスもかっこよすぎました…。9人で時計の針みたいに動いてるところ好きだった。カメラが上から撮ってるのも良かった!それ以外の振りもすんごい良かったし好きなのだけど、うまく言葉に表せないのがもどかしいです。
もっともっとこの曲を踊っているのが見たいなー。とりあえずあと8公演分堪能します^^
20.LOCK on!
皆で客席へ。みんな本当に楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃいます。
あべさくが可愛かった。
21.VanisingOver
この曲の時は衣装替えでプロジェクションマッピングだったのかな…でも全部じゃないような気がするんですけど…配信ならではだなーと思いました。
22.ソロダンス
23.Crazy F-R-E-S-H Beat
24. guys Snow Man

いわだてが壁に向って走ってバク宙するの凄かった…。あれ毎回やるんだよね…。2人が特にくるくる回っている印象があるから怪我に気を付けてね…なんて思いましたよ。かっこよかったよ!!
25.D.D.
こちらのD.Dでは踊らず、何かかっこいい乗り物で移動しながら(だから説明ヘタか)ここの時に特に思ったんですけど、阿部ちゃんがファンサの時にカメラ目線で手を振ってくれて、こっちも手を振るとニコッと笑って頷いてくれたような気がして、画面越しなのに同じ会場にいるような気持ちになったんです。ありがとう阿部ちゃん。凄く幸せな気持ちになりました。
26.メンバー挨拶
ひとりひとりの言葉がとても優しくて温かかったです。
ラウちゃんが今の状況が嬉しいけど「抱えきれるかな」って不安を抱えつつもメンバーと共に前に進んでいきたいっていうようなことを言っていて、ファンも支えるよー!と思ったし、阿部ちゃんの「皆さん、これがSnow Manのデビューライブです。いつか『このライブを見たんだよ』って誇れるような、伝説のグループに成長します。これからもこの手は離さないでください!」っていう言葉は頼もしかったし、だて様の「『D.D.』という楽曲でデビューさせて頂き素敵な方と出会い、その歌詞の中に頂上(テッペン)という歌詞があります。この9人でこの身ある限りSnow Manとして世界中のテッペンを取りに行きたいと思います。」って言葉も好き。ひーくんは何だか涙をこらえているような感じにも見えたけど、笑顔で「人生初、最初で最後のデビューコンサートに立ててうれしく思う。これからもたくさんの『初』を届けていきたい」って言ってくれたのが嬉しかったです。
27.朝焼けの花

とりあえず右腕が痛いです(笑)いつの間にそんなに振っていたんだろう^^;
デビューライブが無観客で配信ではあるけど無事に開催されて本当に良かったです。
やっぱりSnowManは凄いです。ダンスも演出も何もかもクオリティが高すぎます。
正直勉強不足で分からない曲も数曲あったのだけど、それでも全部まるっと楽しめました。
デビュー年のコンサートで自分たちの曲だけでセトリが出来るのって本当に凄いと思います。9人で作り上げる空間に、私もいるようで本当に嬉しかったし、楽しかったです!
SnowManをずっとずっと応援し続けます。色んな世界を一緒に見ていきたいです。
ありがとうございました!
残り8公演も楽しみます!