CAボーイ
宮木 あや子
KADOKAWA
2020-08-28


パイロットの夢に近づくべくCA採用試験を受けた治真。見事合格、同期の女性たちと訓練に入るが、実は彼には秘密がある。父が、航空事故を起こし引責したパイロットなのだ。けれど、その事件にはおかしなところがあった。素性を隠し有能な男客としてスタートを切った治真だが…。笑えて泣けるお仕事エンタメ、全六話。

面白かったー!あらすじを読むと何だか不穏さも垣間見えますが、全体的に割と軽くてすらすらと読めます。CAさんの仕事の大変さや裏側も分かった気がして読んでいて楽しかったです。更に「校閲ガール」と世界が繋がっているのも面白かったです。校閲ガールのドラマの話をしているのに物語の中に悦子が暮らしていたタイ焼き屋さんが登場するし何か時空が歪みまくっていてそれも面白かったです^^
治真はパイロットになりたかったけど新卒の時はそれが叶わずホテルに就職。5年後にパイロットの夢が叶うチャンスが訪れます。そして見事に採用された治真。仕事ぶりは読んでいるだけで有能すぎるくらい有能であることが分かりました^^
治真も良い子だけど、大学時代の友人4人もそれぞれ個性的だけど良い人たちで、治真はとても恵まれているなと思いました。治真の人柄もあるんでしょうね。
CAの先輩である紫絵もとってもかっこいいし、茅乃はかわいい。
治真の父親の事も分かったし、面白かったです。

<KADOKAWA 2020.8>2020.10.6読了