札幌駅から大通駅をつなぐ地下歩行空間の大通駅手前にあるお店です。
通るたびに気になっていたのですが、ようやく行けました。
石屋製菓のカフェなので間違いないですよね^^
パフェも美味しそうでしたが、最初はパンケーキを食べたいと思っていたのでパンケーキを選択。
頼んだのはこちらです。
IMG_20200928_115655




期間限定のモンブランです。
栗がとっても美味しかったのですが、想像以上にパンケーキが大きくて分厚くて…ふんわりしていて美味しかったのですが、残り4分の1は闘いでした^^;
頑張って残さず食べましたよー。
美味しくいただきました。今度はパフェを食べに行きたいな。

住所:札幌市中央区大通西4丁目6番地1 札幌大通西4ビル 地下2階