劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 Blu-ray
アミューズソフトエンタテインメント
2014-03-05


あらゆる時代にタイムワープし人々の生活を記録し続けている時空ジャーナリスト沢嶋(要潤)は、「本能寺の変」直後の京都で右往左往する庶民に話を聞いていた。幻の茶器を持つ商人(上島竜兵)を取材中、未来の武器を所有する山伏に襲撃され茶器の行方がわからなくなってしまう。
茶器を追ってさまざまな時代を行き来した沢嶋は、焼失する直前の安土城にたどり着く。

この番組をリアルタイムで見ていなくて観たかったなーと思っていたのですが、この間テレビで映画が放送されているのを知って観ました。
沢嶋さんはメジャーな武将ではなくてその時代を生きたたくさんの人たちのインタビューを大事にしている人だったんですね。見ていくほどにその大事さが分かる気がしました。
戦が起きて1番被害を受けるのは民なんですよね。本当にこういう状況だったんだろうなとリアルに伝わってきました。
こういう作品も面白いなと思いました。杏ちゃんや竹山さんの役柄がかっこよかったです。
上島さんもとてもいい味出していました。ちょっと頼りない豪商の役がぴったりでした^^
さらに宇津井さんも出演されていて驚きました。この作品が遺作だったんですね…。貫録がありました。
番組も観たかったなー。再放送か復活かしないかなー。