化学探偵Mr.キュリー9 (中公文庫)
喜多喜久
中央公論新社
2020-04-22


四宮大学で舞衣がMr.キュリーこと沖野と出会って三年。今年も「思い通りの夢」が見られる薬など奇妙な相談が寄せられる。また舞衣の知り合いで人気俳優の美間坂剣也が主演をつとめる「化学ドラマ」第二弾の放映も決定した。脚本は沖野が監修するが、この「化学トリック」が、ある事件を巻き起こす!?

このシリーズも9冊目ですか。続きますね〜。
物語の中では2年4か月くらいしか経っていないんですね。それにしては随分と事件に巻き込まれますね。まあ、自分で突っ込んでいっていると言っても良いですけど^m^
今回も色々な事件がありましたけど、舞衣が事件の謎を解明した回がありました。
自分の経験もあるんでしょうけど、確実に沖野の影響を受けていますよね。
大学内の問題(大学外のものもある)を真摯に受け止め解決しようとする姿勢は本当に凄いです。
これからも楽しみにしています。

<中央公論新社 2020.4>2020.6.30読了