HOT SNOW 豪華版【Blu-ray】
HOT SNOW 豪華版【Blu-ray】
春休み前日の放課後。花柳高校2年生の山口鷲(真田佑馬)、龍崎彰彦(阿部亮平)、清水渉(渡辺翔太)、土井宗司(佐久間大介)の4人組は校舎の屋上にいた。彼らはダンス仲間だったが、鷲は母の死をきっかけに自暴自棄となり、大好きだったダンスをやめ、仕事が忙しく家に不在がちな父との間には、深い溝を作っていた。みんなで将来のことを漠然と話しているとき、急に雷が鳴り、地震が起き、雪が降り出し、世界がぐにゃりと歪んでしまう…。次の瞬間、彼らは横たわった状態で意識を取り戻す。そこには、学ランを着た見慣れぬ4人組がいて、今は1986年だと言う。25年前にタイムスリップしたことに凍りつく鷲たち。学ランを着た4人組は、当時の花柳高校2年生の、山口徳昭(野澤祐樹)、丹野史也(深澤辰哉)、林勇(岩本照)、冷泉正克(宮館涼太)だった。8人で話し合ううち、鷲たちは、徳昭が彼女の美南(みなみ)と破局寸前なこと。徳昭は足首をケガしてやめてしまったが、4人もダンス仲間であること。さらに、美南が通訳になる夢を叶えるためアメリカへ留学することを知る。この時すでに、鷲はある重要なことに気付いていた。留学する美南を勇気づけ、応援するために出来ることはないだろうか…。彼らが出した答えは、美南にダンスを披露することだった。時を超えて出逢った8人の男子高校生が、一つの目標に向けて力を合わせ、ダンスを通じて友情を育み、そして絆を結ぶ。爽やかな感動をよぶ青春ストーリーです。

ネットで発見してポチッとなしてしまいましたよ…
9年越しに見ましたよ…ミスノが主演の映画…ずっとずっと気になっていたんですよ。
見て良かった…。素敵な物語でした。
舞台は2011年3月。春休みの前日、将来の事を漠然と語っている時に突然雷が鳴り、大きな地震が起き、雪が降ってタイムスリップしてしまう。
これは東日本大震災に絡めているのか?と思ってしまうくらい、時期がぴったりで驚きました。公開予定が3月だったんですもんね。地震の影響で7月に伸びたらしいですが。
高校生8人が集まるからもっと柄が悪かったりとか^m^悪い展開になったりとかするのかなーと思ったら(どんな展開だ)みんな根が優しい純粋な子ばかりだからダンスに熱中して一生懸命で、素敵な青春物語でした。
なによりもさー。私はミスノをリアルタイムで知らないんですよ。のんちゃんは「親指さがし」に出てたし健君に憧れてジャニーズ事務所に入ったのは知ってたけど、ちゃんと知ったのはのんさながぬんぼになってからだし、6人をちゃんと見たのはSnowManになってからだししっかり認識したのは2016年の滝沢歌舞伎で、だから8人でわちゃわちゃしているのを見るのは本当に新鮮で。
勿論10年分若いんだけどみんな人柄とか雰囲気とか変わっていなくてブレずにずっとずっと頑張ってきたんだなぁっておばちゃんそれだけで涙が出そうでしたよ←
あ、ひーくんはちょっと雰囲気違いましたね。なんか末っ子感があって可愛かった。背もまだちょっと低めで。6人が1個上でひーくんと阿部ちゃんが1つ下か。やっぱり高校生での1つ違いは違いますよね。
ナレーションで「8人で踊ること」と言う言葉が出てきて、ストーリーとは多分関係ないところで泣いてましたよね…。
6人でいたことも忘れちゃいけないけど、8人でいたことも絶対に忘れちゃいけないって改めて思ったよ…。「HOT SNOW」という映画の中で8人がずっと一緒にいる姿が残っていて本当に良かったと思いました。
ダンスシーンもかっこよかったなー。みんなバキバキ踊っててかっこよかった。アクロバットも素晴らしかった。こうした下積みがあって今があるんだなーとまた涙が←
本編からそれてばかりですみません。
タイムスリップものでファンタジー要素もあるのだけど、素敵な青春物語でした。9年かかったけど、観れて良かったです。

特典映像も満載でしたね。っていうか本編よりも長い^^;
舞台裏の映像で、のんちゃんが全然緊張してないと言ってて、しょっぴーかな「昔映画やったもんね」と言っていて(あぁ…親指さがし…!)ってなんか感動したというかなんというか。のんちゃんも「ちっちゃい頃ね」と言っていて、確かにちっちゃかったよなーと。撮影当時は本当に小さくて、でも公開する年になったら主人公の幼少期を演じたのに大人の主人公より背が伸びていたという^m^なんてことも思い出しました。
阿部ちゃんもいい意味で変わってなかったなぁ。
あれはさっくん用だったのかな。さっくんが阿部ちゃんの台本を持っていたのかな。台本にびっしり付箋が付いていて、付箋に撮影の時間帯まで書いてある。あの細かさは凄い・・・。さっくんも真似しようとしたけど付箋自体持っていないというオチが付いてました^^
30秒クエスチョンというお題があったのだけど、尊敬する先輩が10年前(撮影年)と今とで変わっていない人が多くて感動。のんちゃんが「V6の三宅君」って言ってくれたのが嬉しかったなぁ。知ってたけどね!←
メンバーで1番頼りになる人で1番多かったのがさなぴーでJrになったのも1番早かったんだなぁとこれを見て知ってしみじみしてました。特にのんちゃんがさなぴーと2人でいるときは良いパートナーだと言っていてもう泣くよね←
何故かたこ焼きを作っているのも可愛かったし、さなぴーと阿部ちゃんへの誕生日サプライズも可愛かったし。今更ながら買って本当に良かったです・・・。