旧知の大女優・栗崎英子が80歳を迎え、爽香もパーティを手伝うことに。だが、会場に予定したホテルKではリストラが実施されていた。ベテランホテルマンの戸畑から薦められたSホテルでの打合せ。爽香に同行した戸畑の部下・岡野道子が失踪! さらには、兄嫁・則子を追ってきた男が、爽香をつけ狙って……。登場人物が読者とともに年齢を重ねる人気シリーズ!

粟崎さんと出会ってから10年経ったってことなのかな…確か最初70歳だったような…
爽香は本当に人に頼まれますね。全然関係ない事も頼まれたらやっちゃうんだから…
今回の人助けで明男の株が上がったんですけど、最後はまさかの展開に…そして爽香に連絡するのは分かるけどどうして舞にも連絡するの。周りに誰もいないわけじゃなかったのに。
今度はどうなるのかな。舞が堂々と誘ってくるのかな←
リン・山崎の動向も気になるし…舞に近寄ったのは舞を陥れるためなのかと思ったけど、爽香と明男の中を裂こうとしてるのかな…
次回はどうなるのか…。

<光文社 2011.9>2020.3.4読了