パフォーマンス向上で効率UP!花粉症にも負けない、免疫力UP!疲労回復で集中力UP!「良質な睡眠」を手に入れる眠り方を公開!

私は以前は寝つきは良い方だったのですが、最近は寝つきが悪かったり夜中に目が覚めることも多くて、睡眠に関しては少し気になっていました。
内容的には何となく知ってるなーというものが多かったですが^^;それでも参考になる項目もありました。
睡眠時間は1日の1/3を占めているからベッドや寝具は上等で心地の良いものを!というのは前から欲しいなと思っているのですが、今使っているものも壊れているわけではないからもったいないなぁとも思ったり…。
掛け布団だけではなくて敷き布団も大事というのは新鮮だったかもしれません。上ばかり厚くしていたかも^^
下も重要なんですね。
まずは枕からでも寝心地の良いものに変えてみようかなー。どうせならスッキリと目覚めたい…。

<ゴマブックス 2019.3>2020.1.27読了