あらゆる不調をなくす毒消し食
小垣佑一郎
アチーブメント出版
2019-07-08


「健康診断で正常と判断された人でも、たいてい何かの改善点が見つかる」
著者のクリニックへ来院された方はほとんどこれに当てはまるそうです。
栄養療法は発展段階の分野ですが本書ではエビデンスと臨床実績に基づき解明されている知見を盛り込みました。
細胞のエネルギーとなる適切な栄養をからだに入れて有害物質を流すだけでたちまち健康になる。
不調を感じている人はこの新しい食事法を試してください。

著者さんは歯医者さんだったんですね。てっきり内科かなにかのお医者さんかと思いました。
結局食事法がよく分からなかったのですが…^^;
要は小麦を食べるのを避け、糖質制限をし、身体に悪いとされるものを食べないようにするってことなんでしょうか。あとは魚に含まれているEPAなどのサプリメントを摂取する。あとはたんぱく質を摂取する。かな。
しっかりやれば体調も良くなると思うのですが、私はパンや米を全く食べないなんてことは出来ません^^;
とりあえずたんぱく質摂取は意識するようにしようかな。今も割としてますけども。
プロテインも買ってみたいなと思っているんですけど、一時期めちゃくちゃ買いあさったスムージーの粉がまだたくさんあるので、それが無くなったら買ってみようと思います^m^

<アチーブメント出版 2019.7>2019.11.18読了