天才高校生探偵、金田一一(きんだいちはじめ)は37歳のオッサンになっていた。今はPR会社で冴えないサラリーマン生活を送っている。「タワマンマダム殺人事件」完結!驚愕の動機、タワマンに巣食う闇の正体とは――。そして「京都美人華道家殺人事件」開幕!京都に出張しにきた金田一と後輩の葉山まりん(はやままりん)。華道の家元・京極家の屋敷に宿を取った2人は、凄惨極まる事件を目の当たりにするのだった――。

金田一が37歳になってもう4巻目ですか…早いですね。
タワマンの事件に関しては被害者どんだけ悪女なのよとぞくぞくしました^^;
次なる事件は金田一シリーズらしい連続殺人だしなかなか酷い感じで、昔の作品を思い出す感じですね。これを楽しみと言って良いのか分かりませんが楽しみです。
それにしても、もう謎を解きたくないという理由が未だに明らかになりませんね。
何となく理由は玲香ちゃんなんじゃないかなーと思っているんですけど。
美雪が出てこないのはまあ仕方ないとして謎を解きたくない理由だけは早く知りたいなーと思います。