ベストセラー『食べても食べても太らない法』待望の第2弾!
1万人以上の悩みを解決した管理栄養士が、今度は「食べて若くなる」簡単アンチエイジング法を紹介。
実年齢より「若く見える人」と「老けて見える人」の違い――。
それは、ズバリ「食べ方」にあります。食べ物に秘められたパワーは無限大。「若さをつくる栄養素」をきちんと摂れば、何歳からでも若返ることができます! 本書では、そのコツを具体的に紹介します。
たとえば、
◎「1日1個の納豆」で、見た目が10歳若返る!
◎「若返りランチ」第1位は、シーフードスパゲティ
◎「かつおのたたき」は、小顔をつくる「理想の美顔食」
◎「ワカメスープ」は最強の「シミ消しスープ」
◎「牡蠣」の若返りパワーで、髪サラサラ!
などなど、おいしく食べて、楽しく若返る食習慣が身につきます!

こちらもタイトルが気になって手に取りました。
著者さんがテレビに出演されていて、紹介したレシピが簡単で美味しそうだったので、著作はないかと思い調べて発見した今作。
もうすぐアラサーともいえない年齢になるので、せめて見た目だけでも若くいたいなと思いまして^^必要な食べ物と効果効能がとても分かりやすく、レシピも簡単でした。すぐに試せそう。
とりあえず納豆ときのことごぼうをたくさん食べるようにしようかな。胃腸が弱いから腸内環境を良くしなければ。

<三笠書房 2018.10>2019.4.28読了