メアリと魔女の花 [DVD]メアリと魔女の花 [DVD]
出演:杉咲花
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(2018-03-20)
販売元:Amazon.co.jp

田舎町の赤い館村に引っ越してきた11歳の少女メアリは、7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を森の中で発見する。それは、かつて魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、魔法世界の最高学府・エンドア大学への入学を許されるが、メアリがついたある嘘が大きな事件を引き起こしてしまう。

昨日放送されていたので観ました。昨日寝落ちちゃったんで今日の朝に^^;
内容を知らずに読んだのですが原作があったんですね。
メアリとピーターの声が可愛い。似合ってる。
話も面白かったです。7年に1度しか咲かない花をメアリが見つけたというのが運命という感というか…なんでしょうね。猫が導いたと言えば導いたのですが。
冒頭に登場した魔女は魔力を失って死んでしまったのかなぁと思っていたので、あ、そう言うことかと終盤に気づきました。遅い?^^;
メアリが原因のところはあるのだけど、ピーターは正義感溢れる良い子でしたね。
終盤までドキドキしたけど、最後はほっとしました。
魔女は実年齢まで老けたんでしょうか。ハウルの魔女みたいに。でも魔法使いだから元に戻るのかな?