健くん、39歳の誕生日おめでとうございます。
書いていても信じられないんですけど。本当に健君39歳になるの?嘘でしょ?←
っていうのを多分健君が30歳になったあたりからずっと言っている気がします。だって信じられないんだもん。
健くんは見た目が変わらないなぁと思い始めたのはいつの頃だろう…やっぱり30歳くらいからなのかなぁ。
79年組が全員39歳になり、来年はみんな不惑の年になるんですね…いや、マジで信じられない…しつこいと言われてももう何度も言いますよ。信じられない!←
最近気づいたんですけど、私、多分V6を好きになって今年で20年なんです。好きになったきっかけがはっきりしないので大体なんですけど、でもヲタクになったのが1998年だったのははっきり覚えているので多分そう。
中学生だった私ももう30代をとっくに過ぎました。自分ではその頃からあんまり変わっていない気がするんですけど、でもきっと色々変わったんだろうな。変わっていないと困る。
振り返るには長すぎる時間をV6と共に歩んできたんだなと思うと、何だかじんわりしちゃいます。それを私は誇りに思います。
V6と共に過ごしてきた時間は楽しくて幸せで、でも、少し辛くて傷ついたこともあって。でもその少しの辛さはV6が簡単に埋めてくれました。
特に健君がファンに伝えてくれた数々の言葉は私の大事な大事な宝物です。
この20年、色んなことがあったけど、イチファンの私が言うのもなんだけど、健くんには誰よりも幸せになってほしい。悲しいほどにアイドルかもしれないけど、それでも幸せになってほしいと心から思います。
健くんの39歳という1年が素晴らしい幸せな1年となります様に!

そして、滝沢歌舞伎大千穐楽おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
滝沢歌舞伎と関わった3年間できっと健君が想った事、変わった事、たくさんあったんだろうなと思います。
ファンも想うところがたくさんありました。まさかJrをバックに付けなくなって約20年後にJrの事に詳しくなるなんて思いもしなかった。更にJrをバックに付けて踊るなんて!
トニセン同様、健くんがJrと関わるというシチュエーションを今まで想定したことが無くて、だからこの3年間は新鮮で、そして健くんは年上キラーだけど←年下も魅了する人なんだなと改めて思いました。
ずっと年上ポジションだったタッキーを笑顔にするために滝沢歌舞伎に出演することを決めた健君。後輩感満載のタッキーを観れたのは、Jrの黄金期からのタッキーからしか知らない身としては新鮮で嬉しかったです。
Jrとの関わりもそう。健君が凄く慕われていて、尊敬されているのが分かります。健君ファンが健君のファンで良かったと改めて思った瞬間でした。
滝沢歌舞伎は終演を迎えましたが、これからは健タッキーとしての活動が始まりますね。とても楽しみです。健君が舞台上で言ったというファンが泣いちゃうくらいのこと、何だか気になります。本当に楽しみ。
そしてそのあとは新しい舞台が控えていますね。
大きな仕事が続いて大変だと思いますが、どうか御身体ご自愛ください。

長くなってしまいましたが、改めて、お誕生日おめでとうございます!
1年の真ん中に生まれた健君。今日という日を迎えられた幸せを噛みしめながら、今日も1日生きていこうと思います。