みんなの手話第2回。
前回はちょっと緊張した雰囲気でしたけど今回はそれは無くなっていました。
最初に健君の字が見られるのが嬉しい。
今回のテーマは「名前」
手話表現ではその人となりを何かで表現する必要があるんですね。
確かに指差しだけでは誰の事を指しているのか分からない場合もありますもんね。
あとはサインネーム。
健ちゃんのサインネームは名前と犬をかけたもの。
憲太郎さんがつけてくれたサインネーム。それが出てくるたびに嬉しいです。
れんさんのサインネームの由来が面白かったです。
そして手話表現につきものの表情を使ったエクササイズ、今週もありましたね〜^^って毎週あるのかな。今回は眉上げと眉寄せ。
前回は健ちゃん、先生のハイテンションに引き気味でしたけど、今回はちょっと乗ってましたね^^可愛かったです。
しかも眉上げと眉寄せをしてる時にアップにまでなってw
NHKさん分かってらっしゃる。
2人の掛け合いが面白かったし可愛かったです。
次回のテーマは「食事」
ちゃんと勉強しつつ、健君を愛でるのを楽しみにしています^m^