「夜は短し歩けよ乙女」 Blu-ray 通常版「夜は短し歩けよ乙女」 Blu-ray 通常版
出演:星野源
東宝(2017-10-18)
販売元:Amazon.co.jp

クラブの後輩である“黒髪の乙女"に思いを寄せる“先輩"は今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようナカメ作戦を実行する日々を送っていた。
空回りし続ける“先輩"と天真爛漫に歩き続ける“乙女"。
京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、不思議な夜がどんどん更けてゆく。
外堀を埋めることしかできない“先輩"の思いはどこへ向かうのか! ?

WOWOWで放送されていたのを見ました。
私、原作は読んでいるはずなんですけど、読んだのが10年前なので内容をほとんど覚えていなくて。新しいものを見るという感覚で映画を見ました^^;
色使いが独特でしたねー。そしてコミカル。脚本はヨーロッパ企画の上田さんということで少し納得。絵の原案は中村佑介さん。これは見なければいけません。
原作を読んでいた時も感じましたが、乙女が本当に純粋でそして貪欲ですね。好きなことにはまっしぐら。その前向きに突き進む感じが良かったです。
先輩のトホホな感じは分かってはいましたが映像になると更にトホホ度が増しますね。
また声優陣が豪華でしたねー!「偏屈王」のミュージカルのクオリティ!素晴らしかったです。
1年も過ごしてきたような時間を過ごした不思議な一夜。
ぶっ飛んでいてついていけない時もありましたけど(すみません)楽しかったです。