脳内ポイズンベリー スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)脳内ポイズンベリー スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)
出演:真木よう子
東宝(2015-11-25)
販売元:Amazon.co.jp

何を考えているかわからない予測不能なアート系年下男子と、堅実で優しい反面、ときめきを感じられない年上男性の2人の間で悩むアラサー・櫻井いちこの頭の中では、5つの思考“ポジティブ"、“ネガティブ"、“理性"、“衝動"、“記憶"が絶賛、脳内会議中! 女子のめくるめく脳内をまるごと解体した女子の「あるある」満載の傑作ラブコメディが誕生!

数年前←にWOWOWで放送されていたのを録画してずっと放置していたのですが^^;ようやく観ました。アラサー女性の頭の中にいる5人が豪華でしたね〜。
頭の中の5人の意見が合わなくて合わなくて^^;観ているこちらもうるさい!と言いたくなるような…。でも頭の中ってそんなもんかもしれないですね。
ポジティブになったりネガティブになったり、その場の勢いに乗ってみたりやたら慎重になったり。でも頭の中の5人は、一度深く傷ついたいちこがちゃんと幸せになれるように色々考えていたわけで、いや、5人もいちこなんだけど。
吉田が言う「自分を好きでいなければ幸せになれない」という言葉が1番響きました。「大切なのは、誰を好きかじゃない。誰と一緒にいる自分が好きかだ!」という言葉も。私は自分を好きになりたい。でも、まだ好きにはなれない。なれるように努力しているところだから、余計に響いたのかもしれません。
私だったら、早乙女じゃなくて越智が良いなー。
「今どこですか?待っててください。これから告白しに行きます」
…言われてみたい!!←