ついにこの季節がやってきましたね…
駅伝の季節がやってまいりました。
今日は25℃を超える暑い大会だったみたいで…。体調を崩した選手もたくさんいたみたいで心配ですね…。
最近青学が強すぎて私はちょっと離れ気味になっていたのですが(監督を始め雰囲気がちょっと苦手…)今回も強かったですね。
と言いつつもきっと本命は青学で、対抗できる大学は東海大学くらいかな。駒大早大はちょっと厳しいかもな…。個人的には順大も応援したい。みたいな感じだったのですが、いい意味で裏切っていただいて嬉しい限りです。
東海大10年ぶりの優勝おめでとうございます!!
エントリーされた選手は3年生1人に2年生が5人。予想はしていましたがやはり2年生がメインでしたね。もう盤石!力を付けてきましたねー。
個人的には東海大のユニフォームが水色じゃなかったのがちょっと残念^^;
渡辺監督や金さんの解説がとてもわかりやすくてそれも良かったです。
ただ、中継自体はテレビ局さんにちょっと反省会をしてほしい感じでしたけど。
1区は東海大の坂口選手が飛び出し、着いていったのは神大の山藤選手選手。神大も最近名前が出てきて嬉しいです。98年の箱根駅伝で優勝したシーンを何となく覚えている身としては本当に嬉しいです。駒大と順大がちょっと心配でした。
1区だけでしたが北海道学連選抜が駒大より速くてびっくり。失礼ながらちょっと嬉しかったです。
岐阜経済大学の選手、大丈夫だったのでしょうか…。心配ですね…。
2区青学の田村選手の走りは流石でした。東海大は逃げ切りましたね。ほっ。神大も何とか2位をキープ。5.8キロはあっという間ですね。駒大も順位を上げてきて流石です。北海道学連選抜も地味に順位を1つしか落とさず襷リレー。
3区注目は順大の塩尻選手でしたねぇ。オリンピアンですからね!オリンピックも見てましたよ〜。素晴らしい走りでした。6人抜き!そして区間賞!
トップは東海大と青学が追いつき三つ巴に。
4区は三つ巴が続きましたね。でも東海大は鬼塚選手、いつか仕掛けるだろうなと思ってました。結果、仕掛けるというよりは徐々に離していったという感じでしたけど、やはり素晴らしい走りでした。いやーストライドかっこいい。
5区東海大は唯一の3年生三上選手。安定した良い走りでした。青学の神林選手も近づきそうで近づかなかったですね。風がとても強そうでした。14秒差だった差が37秒差に。東洋も粘ってましたね。
6区最終区間。やはり出雲駅伝はスピード駅伝ですね。あっという間でした。37秒差あった東海大と青学大の差が一時縮まりましたけど、關選手のスピードが戻ってきてましたね。素晴らしい走りでした。ゴールシーンめっちゃかっこよかったよー!!両角監督、ちょっと目が潤んでいましたよね。監督として初優勝ですもんね。
優勝は10年振り東海大!2位は青学大3位は日体大!良くここまで伸ばしましたね〜。ガッツポーズかっこよかったです!4位は順大!順大も1区の出遅れからよく4位まで上がってきましたよね。素晴らしい!5位は東洋大。最後ちょっと落ちちゃいましたねー。お疲れ様でした。6位は神大!神大も頑張った!7位は駒大、8位は中央学院大、9位は早大。ここらへんで締めるのはさすがですが、駒大と早大はもうちょっと上位に来てほしいなーと思いました。皆様お疲れ様でした。
1区4区5区6区の区間賞が東海大というのが素晴らしいです。全日本と箱根は距離が長いですから間違いなく青学が強いと思います。食い込んでそして抜いていってほしいです。だって最近の箱根駅伝とか面白くな…げほごほ。
って、9位までゴールでテレビ中継終わりって流石に短すぎませんかね?見積もり甘すぎる気がするんですけど…。
だって!北海道学連選抜が過去最高の12位だったらしいですよ!らしいって言うのは全く中継で映らないから分からないからですよ!!来年は北海道で選抜チームと単独校チームどちらも出られるらしいですよ!そんなすごいことが起きてるのに何も映らないなんて…(涙)