劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [Blu-ray]劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [Blu-ray]
出演:高山みなみ
ビーイング(2012-11-21)
販売元:Amazon.co.jp

人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版第16弾。毛利探偵事務所に爆破予告が電話がかかってきた! ! 犯人が告げた暗号をコナンが解き爆発は未然に防がれた。だが犯人からは第二の爆破予告が! ! しかも標的は前回よりも多くの人の命だという・・・。果たしてコナンは爆発を防げるか! ?

こちらが2本目。
前半の怒涛の展開が良かったです。ドキドキしました。
でも何だろうな、今までの作品の中ではちょっと物足りない感じがしたかも。
そして申し訳ないんですけど、ゲスト声優陣が棒読みにもほどがありましたよね。全然感情移入できなくて興ざめでした。
コナンの映画、いつからか忘れましたけどゲストとして芸能人が加わるようになりましたよね。上手くてゲストだと気付かない人もいるんですけど下手な人は本当に下手!作品自体が素晴らしいのに本当にもったいない!と思うことがよくあります。この作品は本当にその中でも顕著でしたね。
カズ選手は上手かったな。コナンとの何気ないやりとりが事件に結びつくとは。2人のシーンは好きでした。