1日5分で見た目が10歳若返る! ―顔のしわ・たるみ・ほうれい線・しみ・くまが消える1日5分で見た目が10歳若返る! ―顔のしわ・たるみ・ほうれい線・しみ・くまが消える
著者:福辻 鋭記
さくら舎(2015-08-05)
販売元:Amazon.co.jp

「明日のために」今すぐ、短時間でらくらく若い顔に!
自ら実践して、お肌ツルツルで10歳以上若くみえる日本の鍼灸界の第一人者が、簡単なマッサージと
ツボ押しだけで、驚くほど見た目が若返る秘策を図解と共に明かす!見た目が若返るとすべてがうまくいく!

とっくにお肌の曲がり角なので^^;気になって読んでみました。
書かれている内容は割と知ってるよーっていう内容が多かったのですが、でもツボ押しは勉強になったかな。肌に良いツボもあるんですね。たくさん押したらこの目の下のクマは消えるかしら・・・。
あとははとむぎ成分が入った化粧水が良いらしいですね。今はオールインワンの物を使っているんですけど、ただこれだけでいいのかなと長く使ってる割に疑問に思っていたりしたので^^;今使っているものが無くなったら買って使ってみようと思います。

<さくら舎 2015.8>H29.4.1読了