去年の10月から半年間再放送されていた「ごちそうさん」が今日最終回を迎えました。
本放送の時ちょっと気になっていたのですが見逃してしまっていっかーくらいに思っていたのですが。
源ちゃん役が和田君だと結構経ってから気付いて見なかったことを激しく後悔していたんです^^;
そうして今回再放送されるということでとても楽しみにしてました。
完全に人目当てで見始めましたけど、半年という期間で一人の女性の40年分の生き方を見て、凄くいろんなことを考えさせられました。
め以子は基本的に鈍感で純粋でまっすぐ。どれも全部良くも悪くも。
でもそのお陰で沢山の人が助けられて救われて、だからみんなめ以子の事を助ける。
人と人との助け合いの姿が素敵な物語だったと思います。
食べることは生きること。その当たり前のことを教わった気がします。
出てくる料理が本当においしそうで、食べたい!って思うものがたくさんありました。
そして同時に、一食一食を大切に、そして人に出しても美味しい!って言ってもらえるような料理を作れるようになりたいなぁと思いました。
私、本放送の時なぜか最終回だけ見たんですけど、その時は本当に何にも分かってなかったんだなと思いました^^;
め以子と悠太郎がチョコを分け合って食べているシーンの中にどれだけの葛藤があったのか。今なら分かります。笑顔で二人でチョコレイトを食べている姿に感動しました。
にしても源ちゃんはイケメンすぎましたね←
そして泰ちゃんもかっこよかったなー。
もうみんな大好きでした。
スピンオフのドラマも再放送してほしいです。
半年間ありがとうございました!