恋のゴンドラ恋のゴンドラ
著者:東野 圭吾
実業之日本社(2016-11-01)
販売元:Amazon.co.jp

真冬に集う男女8人の運命は? あの東野圭吾が“恋愛"という永遠のミステリーに真っ向から挑む。衝撃の結末から目を逸らすな!

凄く軽いタッチですらすらと読めました。面白かったと思うのだけど、東野作品って思うと何となく物足りないような気がしてしまうのが否めない…。
なんか…軽いなぁ。そういう感じで読めばいいのかなぁ。いろんな恋愛に関する仕込み?サプライズ?とか、人間関係の絡み具合は面白かったんですけど、この作品が東野さんだって思ったら何だかなぁ…。
男性陣もみんな魅力を感じなかったんですけど…。月村君は素敵だったかな。でも他の人がなぁ。なんか、女性の見方酷すぎません?^^;男性はそんなもんなんでしょうかねぇ。恋愛に関しても何だか薄っぺらく感じてしまって…。
お話は面白かったんですよ、根津さんもさらっと登場してなかなかの活躍で良かったですし。勝手にハードルを上げてしまったのかもしれません。

<実業之日本社 2016.11>H29.2.14読了