女子的生活女子的生活
著者:坂木 司
新潮社(2016-08-22)
販売元:Amazon.co.jp

女子的生活を楽しむため、東京に出てきたみきは、アパレルで働きながら、念願のお洒落生活を満喫中。おバカさんもたまにはいるけど、いちいち傷ついてなんていられない。そっちがその気なら、いつだって受けて立ってやる!彼女は、自由。だから、最高の生活を知っている。読めば胸がスッとする、痛快ガールズストーリー!

何となく最初のお話を読んだことがある気がしたんですけど…。「yom yom」なんて私読んだかなぁ…。と思いながら読み始めた今作。
私、みきちゃん好きです。身近にこういう人いないけど、うまく付き合っていけるかわからないけど、でも私は一人の人としてみきは素敵だなと思います。女子力なんて完全に負けてますよね。足元にも及びませんよね。
後藤の登場にはめんどくせぇと思いましたけど^^;でも後藤の意外と頭の回転が速くて学習能力が高くて最後の何ですかアレは。後藤にも惚れそうになりましたけど←
みきの事を好奇な目で見ている人もいましたけど、同僚の仲村さんやかおりちゃんのような人が側にいてよかったねとも思いました。またご両親が素敵!どちらのお言葉も素敵でした。なんでこんな素敵な両親からあんな兄が←
みきの今後は分からないけど色々試行錯誤しつつ女子的生活を楽しんでいってほしいなと思いました。
なんて、全然女子的生活なんてしてきていない私が言うのもなんですけどね。

<新潮社 2016.9>H28.11.16読了