あなたを生かす油 ダメにする油  ココナッツオイルの使い方は8割が間違いあなたを生かす油 ダメにする油 ココナッツオイルの使い方は8割が間違い
著者:白澤 卓二
KADOKAWA(2015-11-13)
販売元:Amazon.co.jp

「ココナッツオイルをどう摂れば認知症と糖尿病を改善できるのか?」「マーガリンはなぜアメリカで使用制限があるのか?」「サラダ油は体にいいのか悪いのか?」など、油の健康効果を知り、食生活を変えられる本。

ココナッツオイルが身体に良いとテレビで紹介された時、一番最初に専門家として出ていたのがこの方だった気がします。
私はミーハーなので便乗してココナッツオイルを購入し、今も毎日摂取してます。
でもこの本を読んで、パンにココナッツオイルを塗って食べるのは効果がないと知ってちょっとショックを受けてます^^;だって毎朝そうしているんだもの。
朝は時間がないのでどうしてもパパッとできる形にしちゃうんですよねー。
ここに書かれていたこともできればやってみたいですが、出来るかなー。
痩せたいという希望はあるけど一番は健康であり続けたいので実践している感じです。
油を上手く料理に活用して、毎日元気に過ごしていきたいなと思います。
やれるところからやってみよう。

<角川書店 2015.11>H28.10.30読了