そういえば出雲駅伝の事書いてなかったことに今気づきました…。
東海大と山梨学院大の躍進が目覚ましかったですね!
特に東海大の1区から3区での1年生の配置!さらに3区の關選手の区間賞の走りが素晴らしかった!これからが楽しみですね^^
と、さらっと出雲駅伝の感想すみません^^;

で、今回の箱根駅伝予選会ですよ。
50校が参加していて10校しか選ばれないなんて…ホント熾烈ですよね。
予選会で皆さんが走っている最中にいくつかの大学のことが特集されていたりしてまた涙を誘い^^;みんな走ることが出来ればいいのに…。
一番気になっていたのは中央大学でした。
出場校の中で1番連続出場が長い大学。今年までに87年連続出場。88年連続になるか。去年も言われていましたけど、去年は何とか本戦出場になって良かったーと思っていたのですが、試練は続いていましたね。
今年は藤原新監督の就任にキャプテンは1年生!新体制で挑んだんですね。
それでも…無情ですよね…。町澤選手が最初から飛ばしていてそれだけで泣きそうでした^^;
結果発表は見ていて本当に辛かったです。あの緊迫したところで緊張するのは分かるけど、大学言い間違いだけは止めようぜ…。
大東文化大は監督の息子さんが入学されたんですねー。2世もちょいちょいいますね^^
明大は5区が弱いイメージ。予選は突破するだろうと思いましたけど、今度はまたシード獲得を目指して頑張って欲しいです。
上武大は花田監督が退任されていたことを知りませんでした。だからどうなのかなーと思っていましたけど、去年よりもいい成績で本戦出場を決めましたね。もうそろそろシード獲得の姿も見たいです。
皆様、本当にお疲れ様でした。

1位大東文化大学(10時間8分7秒)
2位明治大学(10時間8分17秒)
3位創価大学(10時間10分9秒)
4位法政大学(10時間10分18秒)
5位神奈川大学(10時間11分47秒)
6位上武大学(10時間12分12秒)
7位拓殖大学(10時間12分36秒)
8位国際学院大学(10時間14分9秒)
9位国士舘大学(10時間14分45秒)
10位日本大学(10時間16分17秒)