ホント今更ですね^^;新曲出してからどんだけ経ってんだよという話です。
でもどうせジコマンブログだから書きます!
フラゲしてからエンドレスでこの4曲を聞いています。
どの曲も本当に素晴らしい!みんなちがってみんないい!!←
ということで今更ながらの独断と偏見の感想です。

「Beautiful World」
ぶいしっくすおじさんたちが白!まーっしろ!純白!それでも違和感がないのがV6のすばらしさですね!
ただただ秦さんありがとうございましたと言いたいです。こんなに真っ直ぐで純粋な素敵な曲をありがとう!です。
V6にピッタリだなぁと。こんなに素敵な歌を歌って踊っている6人を見ることが出来て、幸せだなぁと思います。
振付も覚えやすくて可愛くてシンプルで良いですよね。コンサートで一緒に踊れる曲が増えてすごく嬉しいです。まだかなー。マダカナー。
PVも6人のわちゃわちゃ感が出ていて良かったです。メンバーカラーの色たちはCGなのかと思ったら直に塗っていたんですね^^;びっくり。
剛健は相変わらず剛健で可愛いし、傾いている健ちゃんも少しだけ映っていて。嬉しかったです。
真っ白な中にメンバーがメンバーカラーを携えているのもまたいいなぁ。
この曲の事ではないですけど、ベージュとの再会に凄く感動しました^^

「by your side」
雑誌を読んで知ったんですよ…。この曲が「Believe Your Smile」の大人版だったなんて!!そういえば頭文字一緒!
「Believe Your Smile」は私の中で結構上位の曲なので(1位「over」2位「HONEY BEAT」以外は順不同←)ビックリしてそして嬉しかったです^^
確かに「Believe Your Smile」は歌詞が真っ直ぐで青春!っていう感じですよね。あなたのことが凄く好き!大好き!ずっと一緒に居ようね♡みたいな感じなのですが。
「by your side」は大人な恋愛という感じ。お互いに想い合っていて好きだけどちょっと俯瞰して見ている部分もあって「笑ってシワをふやして日々を重ねてゆこう」みたいな感じが醸し出されていますよね。(違う曲が大いに紛れ込んでいる)
歌詞もとても好きなのですが私は2番の印象の方がとても強くて。
それはきっと、PVで健君が手話を使って歌っている姿が印象深かったからかなと思います。健君が手話をしている姿を見て素敵だなぁ良いなぁと思いました。
ホント、ちゃんと勉強しないとなー(ここで反省)

「不惑」
4曲とも大好きなんですけど、1番心に残る曲はこの曲だなぁと思います。
それは多分自分も30歳を超えて社会人歴が長くなってきたから感じるものがあるからなんだろうなぁと思います。
トニセンが今まで歌ってきた「夜汽車ライダー」や「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」も働く男の哀愁を漂わせてはいましたけど、この曲は格別な気がします。
もっと心の奥深くをついているようなグサグサくるような歌詞。最後の「赤い血を滾らせたい もう一度」っていうところがたまらなく好きです。
トニセンにダークなスーツを着てスナックみたいなところをバックに歌ってほしい←
ミッツさんも大絶賛でしたね。おっしゃる通り、ついに「トニセン時代の幕開け」だと思います^^私もぜひライブで聴きたい!
時代がやくよう追いついて来たんですね。先駆けすぎちゃったんですねきっと^m^

「テレパシー」
アラフォーなちびっこギャングたちが魅せる切ない歌声よ…!!
歌詞はとても切ないのだけど、でもバイバイの後にハジマリも見えるような。切なくてでも前向きになれるような曲だなぁと思いました。
剛健はこの曲が気に入って、オカダはいつの間にかこの曲に決まっていたけど剛健のことが大好きだからその2人が好きな曲だから好きみたいな意味わかんないこと言ってましたけど←
3人が何度も言う「バイバイ」という言葉。たまらなく切なくて可愛くてかっこよくて。いいなぁ。本当に甘くて良い歌声だなぁ^m^
ホント、歌上手くなりましたよねぇ(何様だよ)