先週の金曜日に行ってきました!
3年ぶりのフォエプラ!
ということで独断と偏見の感想です。
たたみます。

東京グローブ座は何年ぶりだろうと思ったらフランケンシュタイン振りでした。
だから2年半振りくらいかな。そんなに経つのかー。びっくりです。
舞台は基本的に内容は2013年の時と同じでした。
だから、そうそう!こんな感じだった!
と思い出しながら見ていく感じでした。本当に楽しかったです^^
内容は同じだったのだけど、皆さん余裕が出てきたのかアドリブが凄かった気がします^m^
私は3列目だったのですが松岡さんがやたらと私がいるところらへんを凝視していたんですよ。で、腰のチェック柄をチラチラ見せてくるんですよ。もう笑いが止まらなくて^^;
やめてー!と思いながら笑ってしまってました。
ヒロシも結構ぶっ飛んでましたね^m^慈英さんへのくすぐり攻撃がひどくてひどくてw
1回やりすぎて慈英さんが転げまわってました^^;可哀相に。
可愛かったのはちっちゃい前習えをしていたのですがヒロシはわざと慈英さんに手をくっつけてくすぐるわけですよ。
で、注意されて再度ちっちゃい前習えをしたら物凄く隙間が出来てて。それも盛大に突っ込まれてて面白かったなー。
3年前はヒロシはあまりアドリブをしていなかったような気がするのでヒロシも心に余裕が出来たのかななんてエラそうにも思ってしまいました^m^
でもこの日1番激しかったのは壮麻さんでした^m^
ジョンレノンみたいなカツラを付けてやたらスフィンクス推しするし、腰振りながら移動したりするし。とっても可愛かったです^^腰振りして移動している時は慈英さんも吹き出して「ねぇ、何やってるの?」とツッコミ。「ただ移動しただけ」と答える壮麻さん。2人の間もまた最高で^^
私、壮麻さんの低い声が大好きなんです。
炭鉱の歌とかたまらなくて!!壮麻さんの美声がまた聴けて、本当に嬉しかったなぁ。
4人とも、このショーを本当に楽しんでいるのが伝わってきて。こちらも楽しかったし、幸せな気持ちになりました。
だから、最後になった時は本当に悲しくて。慈英さんの語りには涙しました。
以前はちょっと遠くて見えなかったのですが、今回はレコードジャケットの写真が見えました。こうやって4人が並んで映っているジャケ写を実際に見たいなと思いました。
この4人で歌っているCDが欲しいなぁ。
ショーを終えてのアンコール。
少しトークをしてくれましたね。
この日は雨が降っていまして。私が着いたときは傘を差さなくても大丈夫なくらいだったのですが午前中は結構酷かったみたいですね。
ということでヒロシから「このね、雨が降る足元の悪い中、よく来てくださいましたよ。平日の昼ですよ?まだ外明るいですよ!」とのお言葉が。うん…そうだね…。
トークの中でもうすぐ終わりだねぇという話になり、でも慈英さんが壮麻さんに「次の舞台の稽古で頭がいっぱいなんでしょ?」なんて突っ込んでいまして^m^「なんでそんなこというの?」と子供のように言い返す壮麻さんも可愛かった。
そして飛び火はヒロシにも。
「新曲のことで頭がいっぱいなんでしょ?」
「いやいやそんなことないですよー。6月8日発売だなんて言いませんよー」
「誰が作ったんだっけ?」
「秦基博さんです」
「どんな振付だったっけ?」
「ビューティフルワー(手を上に上げる)」
ヒロシと会話してるの、大体松岡さんです^m^
そして慈英さんにも。
「慈英さんもたくさんありますよね、いっぱいポスター置いてあるの見ましたよ?」とか。
「(松岡さんも)ライブの事で頭がいっぱいなんじゃないの?」
なんて、それぞれの次の仕事の話で盛り上がっていました^^
このトークの時間も大好き。4人のあったかい雰囲気が大好きです。
最後は客席皆さんで手をつないで「Forever Plaid!」と言って締めの挨拶。2かいやりましたけど^^;
本当に本当に楽しくて幸せな時間でした。
ありがとうございました!!!