劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (通常盤) [Blu-ray]劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 (通常盤) [Blu-ray]
出演:高山みなみ
ビーイング(2015-11-25)
販売元:Amazon.co.jp

ニューヨークのオークションでゴッホの歴史的名画『ひまわり』が落札された。獲得したのは、鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉。その後、『ひまわり』を乗せ日本へと飛び立ったジェット機が上空で爆発、潜んでいた怪盗キッドによって『ひまわり』が奪われる。ジェット機はどうにか羽田空港に緊急着陸し、『ひまわり』も駆けつけたコナンによって無事に取り戻され、事なきを得る。しかしコナンは、今回のキッドの手口に対して違和感を拭えない。そんな中、鈴木次郎吉は世界中に現存する7点の『ひまわり』を集めた世界初の展覧会“ひまわり展”を開催すべく、鉄壁のセキュリティを誇るレイクロック美術館で準備を進めていく。護衛に当たるのは、そのために集められた7人の精鋭とコナン。やがて世界各国から『ひまわり』が続々と終結し、いよいよ展覧会当日を迎える中、高校生探偵・工藤新一が会場に姿を現わす。

昨日歓送迎会で、家に着いたら日付が変わっていたんですけど、それから観ました^^;
コナンの映画のタイトルって漢字を英語読みしてましたけど、この作品は向日葵でひまわりなんですね。サンフラワーじゃないんですね。
宝石しか狙わない怪盗キッドがなぜゴッホの絵を狙ったのか。
キッドの事だからなにかあるだろうと思っていましたが、なんて良い奴なんだ!!自分の命を懸けてゴッホの絵を守る姿は感動すらしましたよ…。
にしても…コナンの映画は最近ゲスト声優さんとして俳優さんを起用されていますけど、この回はひどかったですねぇ…誰だこの声はと思ったらあの人でしたか…。
ちゃんとした声優さんがたくさんいるんですから、別に起用する必要はないと思うんですけどね…上手な方は上手ですけど…。
キッドとコナンはいわば敵なのですが、協力している姿は凄くかっこいいです。どちらも頭が良いですしね。最後のピンチの場面はドキドキしました。
にしても70年前の悲劇が切なすぎます…