劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スタンダード・エディション [DVD]
出演:高山みなみ
B Vision(2013-11-27)
販売元:Amazon.co.jp

海上自衛隊によるイージス艦の体験航海を楽しむため、京都の舞鶴港沖にやってきたコナンたち少年探偵団一同。しかし突然、けたたましい音が鳴り響き、左腕を失った自衛隊員の遺体が見つかる。捜査に乗り出したコナンは、イージス艦にある国のスパイ“X”が紛れ込んでいることを突き止めるも、スパイの魔の手はコナンたちにも忍び寄っていた。

2013年に公開された映画ですね。2014年のは見てたのにこっちはまだ見てませんでした。
イージス艦に乗るなんて良いなー。私も乗ってみたい。
イージス艦の中で行われた攻防。コナンは灰原や平次をフルに使って←
見事真相にたどり着きましたねー。コナンってピンチでも物おじしないのが凄いわー。
にしても今回は蘭がとてもピンチになりましたね…みんな気づくのが遅いよー。
蘭が落ちてしばらく経ってるからこのまま海を漂ってたら多分助かってないだろうから船か何かに助けられたんだろうなと思ってたらずっと漂ってたし!!一体どれだけ漂ってたんだよ!!良く助かったな!!…と言うツッコミはまあ置いておいて。
いつもは冷静沈着なのに蘭の事になると泣いたり怒ったりするコナンが可愛かったです←
今年は20周年なんですね。10周年がついこの間のような気がしていたのに…月日が経つのは速いですね。