Hanakoさん買いました。
今回のテーマは茶碗とマグカップ。
私の家にある食器は引っ越しをする際に頂いたものがほぼほぼを占めているので統一性はありません^^;
でも、北欧食器が気になっていていつか買い揃えられたらいいなと思ってます。
健君が紹介した湯呑がとっても気になってます。
温故知新とはまさにこのような作品を言うんだろうなと思いました。
デザインが素敵で、欲しくなりました。
ネットでぽちっとなで買えることが分かり、あまりにも簡単に買えるから逆に買おうか悩んでしまってます^^;ちょっと考えます←
健君が言っていたウェッジウッドの食器たち。
以前もブログで書きましたが健君が小さい頃の写真にウェッジウッドの食器が映っていたのを覚えてます。
私の母が「こんな小さなころから高価なウェッジウッドの食器を使ってるなんて…健君はお金持ちなんだね!」なんて言っていたのも同時に思い出すのですが^^;
読んでいて、健君のお母さんは本当に素晴らしい方だったんだなぁと思いました。
健君の物に対する価値観や日本文化を重んじるところや食を大事にしているところは確実にお母さんの教育の賜物だろうなと。
って年下の私がいうのもおこがましいですが^^;
ちょうど昨日、ある番組で横山君がお母さんの話をされていて、同じ時期だったから、もう5年近く経つんだなぁ…なんて思った時だったので、なおさらじんわりしてしまいました。
前回の連載が終わって残念だなぁと思いましたけど、この連載も大好きです。
いろんな世界が広がって楽しいです。
アクチュールの連載が終わってとても寂しかったので、こちらはずっと続いてほしいなと思います。