
著者:小路 幸也
ポプラ社(2015-01-15)
販売元:Amazon.co.jp
「東京バンドワゴン」シリーズの小路幸也が描く、“彼ら”をとりまく光と影。帝都を駆ける怪人二十面相と、再び立ち上がる明智小五郎、そして少年・芳雄。三つのピースが揃ったとき、新たなる“冒険”が幕を開ける!
前にも書きましたが私は江戸川乱歩の作品は読んだことがありません^^;
なので、このストーリーが真実だと言えば真実だと思います。違うんですよね?←
この話の展開斬新で面白すぎます。
怪人二十面相の正体、明智小五郎の出生の秘密、そして小林少年の誕生。
人と人との繋がりが面白くてあっという間に読んでしまいました。
もっと読んでいたかったな。後半が物足りなかったかも。
この設定でシリーズ化してほしいくらい、面白く読みました。
そして、小林少年に探偵術を身に付けさせた次郎さんの正体も気になります。
誰だろう…。
いやー面白かった!
〈ポプラ社 2015.1〉H27.2.17読了
ものと違っていて、楽しみきれなかった感じ
でした(すみません^^;)。
ホワイト博士の正体、私もよくわからなかった
です。自分の記事でお友達ブロガーさんに
内緒コメントで教えて頂いたのですけど、
それでもピンと来なかったという(アホ過ぎ^^;)。