図書館奇譚図書館奇譚
著者:村上 春樹
新潮社(2014-11-27)
販売元:Amazon.co.jp

図書館の地下のその奥深く、羊男と恐怖と美少女のはざまで、ぼくは新月の闇を待っていた。あの名短篇が、ドイツの気鋭画家によるミステリアスなイラストと響きあう。新感覚アートブック第三弾!

図書館という言葉に惹かれて読んでみたのですが、やっぱり村上ワールドは私は分かりません。ごめんなさい…。ひたすら怖かったですけどね…あの挿絵。
乙一さんの「銃とチョコレート」並みに怖かった…。
羊男がいい味出してましたね。童話の世界のようでした。
…うん、そのくらいしか私は理解が出来ませんでした。ごめんなさい…

〈新潮社 2014.11〉H27.1.24読了