泣いたの、バレた?泣いたの、バレた?
著者:酒井 順子
講談社(2014-08-20)
販売元:Amazon.co.jp

涙大賞は、真央ちゃん? オボちゃん? それとも、ののちゃん? 涙は女の武器だけど、男にも捨て身の涙がある――。
いずれにせよ、泣いた後が問題だ……すべてをチャラにできますか!?
週刊現代人気連載第9弾!

この連載エッセイはなんとなく出たら読んでいたのですが、今回は1番共感できるものが少なかったかなー。
酒井さんの物言いはズバズバしていてよく言った!というのもあるのだけど、今回はそこまで言っちゃって大丈夫なの?ドキドキ…っていうのが多かった気がして^^;
エッセイの中に「昨今のアラサー世代というのは、やたらとネット上での貧乏自慢と非モテ自慢が多いんですよ」っていうくだりがあって、いやいやいや!って思ったのもあるのかも^^;私アラサー世代だけどそんなこと言ったことあったかなぁ。
ただやたらと行間が空いてる文章が嫌って言うのは共感しました。私もみっちりの方が良いです。酒井さんの言うスカスカ世代だけどみっちりの方が良いです。
そのくらいかなー。今回は共感できることが少なくて残念。

〈講談社 2014.8〉H26.9.23読了