
著者:北山 猛邦
講談社(2013-09-13)
販売元:Amazon.co.jp
謎の依頼を受け集結した五人の探偵たちを待ち受けていたのは「犯罪被害者救済委員会」が企む『黒の挑戦』を通じた連続探偵殺人事件の幕開けだった…!原作ゲーム『ダンガンロンパ』のシナリオライター・小高和剛からの直々の指名を受け、「物理の北山」こと本格ミステリーの旗手・北山猛邦が描く超高校級の霧切響子の過去―。これぞ“本格×ダンガンロンパ”。
あのー…私は北山さんの作品が好きなのであって原作のゲームというのが分からなくて読んでいいのかなと思ったのですが^^;原作が分からなくても楽しめました。というか本筋はいまだによくわかっていません(HP見てもよくわからなかった・・・すみません)
ストーリーはなかなかグロテスクでヘビーでしたが、ここから霧切響子の物語が始まる・・・っていうことですよね?(探り探り)
トリックは全然気づきませんでした。ひたすら気持ち悪かったです^^;
五月雨結のキャラクターが好きだったなぁ。あの明るさに救われましたよ…
霧切の過去はこれから分かってくるのかなぁ。
2も予約しているので楽しみです。まだしばらく手元にはこなそうですが^^;
そういえば北山さんの作品ってこういうグロテスクなのもあったんだって読んでいて思い出しました←
〈講談社 2013.9〉H26.8.19読了