珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
著者:岡崎 琢磨
宝島社(2014-03-24)
販売元:Amazon.co.jp

実力派バリスタが集結する関西バリスタ大会に出場した珈琲店“タレーラン”の切間美星は、競技中に起きた異物混入事件に巻き込まれる。出場者同士が疑心暗鬼に陥る中、付き添いのアオヤマと犯人を突き止めるべく奔走するが、第二、第三の事件が…。バリスタのプライドをかけた闘いの裏で隠された過去が明らかになっていく。珈琲は人の心を惑わすのか、癒やすのか―。美星の名推理が光る!

シリーズ第3弾。3弾まで来ましたか。
1冊目は割と面白かったなーと思って読んで、2冊目はどうも2人の雰囲気や言動が幼稚だなーと思ってしまったりして、そして今回。
うーーーん…やっぱりちょっと幼稚な感じが…すみません。
ストーリーや事件の真相はなるほどと思ったのですが、出てくる人たちがあまり掘り下げられていないからか誰にも感情移入できなかったんですよね。
美星とアオヤマの関係も宙ぶらりんな状態のままだったので尚更そう思ってしまいました。美星のキャラ自体もあんまりわかっていないかも。それは私の読解力が悪いとして。
アオヤマの言動や癖が前回凄く深いでそれが薄れていたのは良かったのですが…うーん。
最後も何となく読めてしまって残念。
すみません、本当にすみません。

〈宝島社 2014.3〉H26.5.24読了