昨日のあさイチ話。
まずは有働さんが「いっぷくしてる場合じゃない」と言い、イノッチが乗っかって「太一く〜ん!!」と叫ぶという。NHKスタッフ大爆笑^m^
凄いわ、あさイチ。
と思ったら!
今日「いっぷく!」の方でも返しがあったそうですね^^それを聞いて嬉しかったです。
テレビ局の垣根を越えてこんなことやっちゃってるタイノッチ素敵だわー。
そして年度初のテーマが耳かき^^;凄いね、あさイチ。
私も耳かき好きなのでやりすぎには注意しようと思います。
最後の「イノッチはどんな嘘つくの?」という由美子の問いに「俺今まで嘘ついたことがないんで」といい、もえちゃんに「それが嘘?」と言われての「いっけね!」の昭和な返しに萌えた。
これだからあさイチ好きだーーー


さて。私事ですが1日から新生活が始まりました。
研修というものに参加しております^^;毎日眠気と戦っております。
同期はなんと58人。いまだかつてこんなに多かったことはありません。
そして当たり前ですがほとんどが年下(年上も結構いましたが)
女子大卒で最初の職場は別として、女性職場か一人職場の環境だった私にとって、大学のサークルっぽいノリがどうもついて行けず、人見知りな部分が前面に押し出されて発動し^^;初日は誰とも喋れませんでした。
でも、もう無理しないことに決めたので気楽にやっていこうと思います。同期みんなで飲みに行こうぜーって呼びかけている人がいましたが私は行きません(ごめん)自分から話しかけられないし、そういうお酒の場で嫌な思いをいっぱいしているから傷つきたくないのです。保身です。保身に走ります。
一人職場からのこの大所帯で戸惑っていますが、仕事は別物なので気を引き締めて頑張ります^^