今年最後のあさイチ。恒例紅白特集。
寺坂さんが出るのも恒例ですね。髪型ツンツンしてたのにあの坊ちゃんヘアどうしたんでしょ。そしてちょっと太った?(余計なお世話)
紅白は毎年実家でかかってるけど私はそれほど見ないです。ここ数年は輪をかけてみないです。今年はどうかなー。オカダいるけど。そういえば審査員にオカダがいるっていうことについては一切触れなかったですね。
有働さんが紙ふぶきについて「V6で紙ふぶきとかないの?」という問いに対し、イノッチが相葉ちゃんに振り、嵐6←は紙ふぶき経験はあまりない模様。
確かに記憶にあまりないです。
上から降ってきたので記憶にあるのは「自由であるために」くらいかな。あれは紙じゃなくて大量の水だったけど。タモさんが曲が終わってから「大丈夫かー!!」と聞いてくれて「大丈夫でーす!」って答えたの覚えてる。
嵐さんは全くわからないけど紙ふぶきで思い出したのがデビューした年に夜もヒッパレに出ててポルノのアポロ歌ってて、翔ちゃんが自己紹介の際に「今ハプニングが起きて…」と言って舌をんべって出したら紙ふぶき食べてたってのはあったね(古い話)
また、有働さんが「イノッチは紅白のステージに立ったことは…」と聞いたときのイノッチのドヤ顔。
「僕はJrの時にバックで踊ってますからね…光GENJI、SMAP、KAN」
…KAN?
「愛は勝つ」の歌の時にジャニーさんから人足りないみたいだから出てあげてって風船もってゆらゆらしてたってのに大爆笑。
イノッチはJrの時のエピソードハズレがないですね。
で、有働さんが質問した意図もちゃんと把握していて「V6で出たことは応援ではある」って言ってましたね。
私去年の紅白特集の時に質問したんですよ。1999年にV6出たことあるんですけど有働さん知ってます?って。読まれなかったけど。
寺坂さんちゃんと把握されてましたね。流石。
50回とは覚えてなかったけど、1999年です。
応援というのは確か次の年のシドニーオリンピック出場の選手が登場した時にV6が紹介かなんかしてたような。BMGはBelieveYourSmileだったかな。
キンキもその年に登場してて車に乗って上から登場したんです。日本語おかしいけど合ってますよ。
イノッチがV6として出たことは意外にないって言ってたけど、有働さん本当に知らなかったの?まあ嘘のリアクションではなかったけど。
でもまあ振ってくれて嬉しかったですよ。
だからと言って今更V6が紅白に出ることはないと思いますけどね。
こっちに出るならカウコンに出てほしいし…。ってこれから出るのかな(どんより)
今年のあさイチは今日で最後。
何だか最近イノッチと有働さん降板かっていう記事が週刊誌に載ってましたけどまあホントかどうかはおいておいて、今年もお疲れ様でした。
イチ視聴者として毎日楽しみにしていました。
来年もよろしくお願いいたします。
…そういえば柳沢さんはそろそろ還暦で退職時期な気がするけど、昇進したら関係ないのかな。非常勤とかになったらまたあさイチ出てほしいな←