珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)
著者:岡崎 琢磨
宝島社(2013-04-25)
販売元:Amazon.co.jp

京都の街にひっそりと佇む珈琲店“タレーラン”に、頭脳明晰な女性バリスタ・切間美星の妹、美空が夏季休暇を利用してやってきた。外見も性格も正反対の美星と美空は、常連客のアオヤマとともに、タレーランに持ち込まれる“日常の謎”を解決していく。人に会いに来たと言っていた美空だったが、様子がおかしい、と美星が言い出して…。姉妹の幼い頃の秘密が、大事件を引き起こす。

続編が出るとは思いませんでした。
美星とアオヤマ君の関係は変わらずですねー。もどかしかったです。
前読んだときは騙されたーと思いながら結構楽しく読んだ気がするんですけど…
何だか今回はそこまで楽しめなかったというか…いや、面白く読んだんですけど…
以前よりも会話の文章が幼く感じたと言いますか…アオヤマ君がたまに放つ効果音の意味が分からないし、アオヤマ君が言う言葉にしらけるときがあったりして…
ごめんなさい。
でも、物語は面白かったんですよ。美星と美空の秘密はどういうことなのかって気になって読む手は止まりませんでしたし。
ただ文章の相性がちょっと悪かったかなと^^;
まだ続くのかなあ。何やかや言ってもまた読むような気がします。2人の展開が気になりますし。

〈宝島社 2013.4〉H25.7.12読了