<3日目>
最終日です。3日目は東京観光です^^
行きたいところに行けて良かった〜。
V6と全然関係ないところばかりですが、よろしければどうぞ〜。

原宿
千葉から原宿へ。1時間半くらいで行けるんですねー。流石東京。いろんなところに電車が通っていて良いですね〜。
ジャニーズショップ
久しぶりに行きました。今はバリバリの写真とキーポンの写真しかないんですね。オープン15分前くらいに行って、多少並んでましたけどすんなり入れました。
V6ラインはどうせ人いないから楽勝で見れるでしょ←って思っていたのだけど、へいせいじゃんぷ(何でひらがな)の下にあったので微妙に混んでました。またV6の写真の上に申し込みの紙を置いて書くから見れなくて…。
「ちょっとすみません」って見えないぞアピールをしてすんごい時間をかけて選んでやりました。(大人げない!)まあ、あんまりなかったしどうせ全買いだから大した時間はかからなかったですけど。だってたくさん人が入ってたのにレジ1番乗りだったし。10時15分にお店を出ました。最短だな。友人の分も合わせて105枚(!)購入。あ、4人分ですのでたくさんあるわけじゃないんです。←

『BEN&JERRY’S』

原宿に行ったらここに行きたいなと思ってたんです。石ちゃんが美味しそうに食べてるのを見たので…。行ってみたら11時オープンだったので待つことに。
テレビでは確かここら辺で並んでたなと思い、並んでたら違うところで人が並び始めたので、違うのか!?と思い、そこで並び直したらそっちに並んでくださいって言われて結局同じ場所に…。1番最初に並んでたのに〜。窓拭いたりしてたから私がいるのわかったでしょー。ってちょっとふてくされてましたけどまあ、2番目だったからまあいいかと思って並び直しました。私がジャニショに行ってる間明治神宮に行っていた両親と合流して親にだけブツクサ言って(結局愚痴った人)待つことに。
そして買ったのはこちら〜

たくさんスプーンが刺さっててすみません。アイス3つを家族でつついて食べたので^^;買ったのは1番人気のチェリーガルシアとチャンキーモンキーと新商品のベリーワイルドです。どれも美味しかったけどやっぱり1番美味しかったのはチェリーガルシアかな。家族みんなでチェリーガルシアをつついて食べてました^^;どれももちろん美味しかったですよ。
大行列ができているのをテレビで見ていたので大丈夫かなと思いましたが、やはり平日だったのですぐに食べられましたー。テレビでやってたところに行ったっていうのもちょっとテンションが上がりました。(田舎者のおのぼりさん状態)

calbee+

ここも行ってみたかったんです^^竹下通りも多少は混んでましたけど、休日の非じゃなかったですね。思ったよりもお店が小さくてビックリ^^;そして出来たてのポテトチップスというものを食べてみたかったので頼みました。
それがこちら〜

ポテトチップスの出来立てのと、じゃがポテです。どちらもほかほか。美味しかったです〜
ポテトチップスはこれにチョコレートかけというのもあったのだけど、やっぱり素朴なのをということで何もつけずに。似たようなの、ロイズで出てるしねー。

護国寺

まだ飛行機まで時間があったので護国寺へ行くことに。
私は見ていなかったのですが、「加山雄三のゆうゆう散歩」で加山さんが行ったところらしいです。父が行きたいと言っていて、路線図を見たら原宿から割と近かったので行ってみることに。

本堂の写真です。(微妙に父が写っているが…)護国寺の本堂の中にも入ることが出来ました。加山さんが大きな柱に触ってたらしいので、私たち家族もみんなで柱を触りまくってました^^;ご利益がありますように。

東京カテドラル聖マリア大聖堂

この写真だと凄さが分からないですね^^;すみません撮影がヘタクソで。
ここも加山さんが行かれた場所だそうです。
ここに行くまでが本当に大変で^^;上り坂がハンパなかったです。
で、ひーひー言いながらたどり着いたこの教会は中にも入らせていただいたのですが、物凄く広い教会でした。椅子に座らせていただいてしばし見学。
大学内に小さなチャペルがあってそこには行ったことがありましたがここまで広いのは初めて。いい経験になりました。

あ、そうそう。護国寺から東京カテドラル聖マリア大聖堂までの道のりの間に講談社と光文社を発見しました。大きいビルに感動!怪しい人と化してたくさん写真を撮りました。

以上で東京・千葉旅行の旅日記は終了です。
皆さんが行かなそうなマニアックなところばかりでしたが^^;楽しい旅行でした。