土曜から2泊3日で旅行へ行っていました。場所は東京と千葉です。
父がちばアクアラインマラソンに応募し、当たったので便乗して一緒に行ってきました。
マラソンの開催場所は木更津。木更津と言えば!木更津キャッツアイ!ロケ地めぐりが出来るじゃないか!ということで楽しんできました^^
ほんの少しの旅行記なのですが、とりあえずいつもブログに書いているので今回も書こうと思います。

<1日目>
10時の飛行機で東京へ。札幌は上着を着ないと外にいられないのですが、東京は半そででも良いんじゃないかってくらい日中は暑かったですねぇ…
日本橋
b0c7dc9f.jpg





写真を見て分かるように加山雄三さんの絵の展覧会です。父が加山さんの大ファンなので。母が「5万円くらいの絵なら買っても良いよ」なんて大盤振る舞いをして入りましたが、とんでもなかったですね、桁が^^;
どうせ私たちは田舎者←
画集があったのでそっちを購入してました。

亀戸
行った理由は聞かないでください…きっと分かってくださると思いますので。
場所は分かりましたが、会いたい人には会えませんでした。結構ショックでした^^;せっかく北海道から来たのに!・・・なんて、こっちの都合ですよね。すみません。みかん買ってさっさと立ち去りました。みかん、美味しかったー・・・
時間があったのでアトレ亀戸に入りました〜。結局何も買わなかったけど^^;でも母とお茶しました。

千葉へ
木更津のホテル、旅館はスタートが遅かったためどこもいっぱいで取れなかったので千葉駅近辺に泊まりました。

そういえば日本橋のところで「たいめいけん」を発見し、入れたら入ろうと話をしていたのですが、午後1時半を過ぎていたのに行列が。入るのをあきらめました^^;やっぱり甘く見てました。東京って凄いですねー(田舎者)