猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち
著者:大山 淳子
講談社(2012-02-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

オススメ!
婚活中の天才弁護士・百瀬太郎は、毎日持ち込まれるやっかいな依頼に悪戦苦闘。―とにかく引き受けて、共に考え、解決の道を探したい。黄色いドアの向こう側、猫いっぱいの事務所で人と猫の幸せを考える日々に、新たな依頼が舞い込んだ。「霊柩車が盗まれたので取り戻してほしい!」すべてのピースがつながった後には、誰にも予想できない結末が待っている。笑いあり涙ありのハートフル・ミステリー。

初読みの作家さんでした。タイトルから面白そうだなと思いまして。
そして面白かったです!
もういろんなことがバラバラに起きているのですが、全てが最後に繋がるんです。もう読んでいて興奮しちゃいました^^
百瀬太郎に結婚相談所の大福亜子、お笑い芸人の田中に木村、不思議な靴磨き屋のおばあさん、霊きゅう車を盗まれた会社社長大河内、ペット不可のマンションに住む女性。あらすじどおりプライベートなことから依頼についてまで色んなことが絡んで大変なのですが、段々話が繋がっていくんですよね。こうも人が絡んでくるかと読んでいて面白かったです。
霊柩車の謎もなるほどなとおもいましたし、百瀬の婚活の行方も良かった。何となく想像はついたけどそれでも良かった。
何だかきゅんきゅんしちゃうんですよね。百瀬の頼りない感じが母性本能をくすぐるのでしょうか^^;こういう感じ好きです私。
続編も手元にあるので読みます。

〈講談社 2012.2〉H24.7.25読了