冒頭に金環日食の話題。
あさイチメンバーと宮崎さんと水道橋さんが空を見上げている写真がとっても可愛かったです。
北海道では欠けてる状態しか見れませんでしたが、しっかり見ましたよー。
その状態でも結構感動しました。
北海道は18年後に見れるみたいなので、その時期に北海道にいるのかわからないけどその日を楽しみにしていようと思います。
で、あさイチを見ていたら、イノッチの持っていたメガネがまさかの「天地明察」という文字の入ったメガネでテンションが上がりました^^
岡田君にもらったの?それともさりげなく宣伝しているの?
そのさりげない事ですら嬉しくなりました。
これで剛君がプレミアムトークに出てくれたら良いんだけどな。
まあ、まだ大河が終わるまでは時間があるし、希望は捨てませんけど。
それにしてもこんなところで私が漫画とアニメで培ったドラえもんの知識が有効活用できると気がこようとは思わなかった。
イノッチの想像力は面白いなぁ。最後に「ありがとうございました」って言われちゃった^^
余談ですがピカピカ日本に登場するヤス君はいつもあさイチ登場10分前にブログを更新しているのですが、イノッチのことを「イノっち」と書いていました。
違和感を感じるけど間違ってはいないですよね。何だか新鮮でした。