三宅健のラヂオ。
今日は京都旅行の話が主でしたね。
最初の質問は「初対面の人と仲良くする方法は?」というもの。
まあきっと自分は人見知りだという事を言うだろうなと思い、やっぱり言っていましたけども^^;健君結構人見知りだって言ってますよね。
でも自分が年上の現場とか座長だと頑張るっていうのも言ってました。
1番印象に残っているのは2001年の事。
健君が「ネバーランド」と「明るいほうへ明るいほうへ」の2本のドラマを同時進行で撮っている時期があって、ネバーランドはメインキャストの中で自分が1番年上で、明るいほうへ…のほうは自分が1番年下だって言っていて。
だからネバーランドでは結構自分が引っ張っていかなきゃって頑張ってたって言っていた記憶があります。それは「親指さがし」の時も同じで5人の中で1番年上だったから同じことを雑誌で言っていました。
6人とも人見知りだもんね。でも頑張るところは頑張る6人が好きだ。
次の質問はおだんごヘアについて。
これは・・・いいや。私そこまで髪長く出来ないし。←そこ?剛毛だし髪多いしそんなに伸ばしたら肩凝る…。
で次の質問が京都旅行について。何用だったのか?ということで。
健君は醍醐寺で行われていた大沢たかおさんの朗読劇を観に行ったらしい。ただの朗読じゃなくて三味線の吉田兄弟とコラボして「マクベス」の劇をやったそう。
凄い斬新ですね。それは見てみたかったかも。私も神社仏閣好きなのです。
健君は隣がおば様だったそうだけど、今回は良いおば様だったみたいで良かったです。
健君が三味線とコラボしてV6でも曲を出したいと言ってました。
それはいい!
和テイストのV6の曲も聴きたい聴きたい!
で、衣装は皆様着崩した着物なのね。着物着て6人が踊るってどう?
着崩した着物を着る6人…
健君とか・・・まーとか・・・剛君とか・・・凄そう・・・(あと3人は?)
・・・あ、鼻血が。
と冗談は置いておいて、いつか三味線が奏でるV6の曲も聴いてみたいです。
今日の曲は「Train」久しぶりだー。やっぱりいい曲だー。涙が出そう…

最後はおやすミ・アモーレ。
Supernovaだ!それは何?そろそろその曲が発売されるという布石?(考えすぎ!)