三宅健のラヂオ。最初は空耳について。
やめてよ〜そういうこと言うの〜。そうとしか聞こえなくなっちゃうじゃないか〜。
ということで。健君が言っていたのは「逢いたくて」の歌詞の「見上げ歩くよ」が「三宅歩くよ」に聞こえるっていうやつでしたね。前も言っていましたね。さらに健君は同じ歌詞の部分を剛君が歌っているのだけど、松田聖子さん風にしていると思ったらしい。・・・わかるような・・・わからないような・・・^^;
空耳と言えば、昔雑誌で健君が「Darling」の「意図、OK!」を「伊東家」にしか聞こえないって言ってた時があって、そのせいでしばらく・・・っていうか今もか。その歌詞は伊東家にしか聞こえません。
今回のコンサートで健君には幻の構想があったらしく。「逢いたくて」で空耳で「三宅歩くよ」って聞こえるから最後の「三宅歩くよ」でMJ?ウォーク?みたいに空中で歩くっていうのを考えていたらしい。
・・・面白いけど、健君、曲の雰囲気を大事にするんじゃなかったっけ?^^;
という冒頭の質問を経て、タッチ、ハイヒル、三宅健の座談会。
最初の質問は男性が言う「仕事が落ち着いたら」はいつ?
というもの。これは私は男性の逃げの言葉だと思うけどなぁ。仕事なんて永遠に落ち着かないでしょ。一つ落ち着いてもそのあと落ち着いたら仕事なくなっちゃうだろうし。考え方は人それぞれだとは思いますが。
でも、健君曰く、結婚には覚悟が必要で、相手と一生を添い遂げて一生食べさせていかなきゃいけないから、男性にとっては大事だと。
タッチもそう思っていて、だから結婚には踏み切れないらしいです。で、健君が一言。
「気にし過ぎていたら、婚期が遅れるよ?」
ハイヒル君はこのセリフはしょっちゅう言っているらしいです。ダメだな〜
ハイヒル君はジャニーズに入りたかったから入ったんじゃないかと思われるくらい甘いマスクでイケメンらしいです。そうなんだ。
でも、話を聞いていると私はたぶん好きなタイプではないと思う^^;
今どきの若者っぽい気がするから。って、私のことはどうでもいいですね。
そのあとの健君とタッチの会話が面白かった。
健「なあなあタッチ。業界人って怖いな」
タ「そうですね・・・でもそんな僕たちも業界人♪←本当についてそうなくらいな言い方」
健「う゛〜」
健君のう゛〜がとってもかわいかった^^
次は香水について。
私もリスナーさんと一緒で香水は苦手です。あの人工的な香りがどうも好きではなくて。
健君の言うようにボディクリームとかシャンプーの匂いがいいかも。
あとはすっぴんについて。
私は容姿は別として化粧は面倒くさくてあまりしない人です。あと、目が弱いからマスカラつけれないし。
だから1回くらいひじきだって言われるくらいバサバサしたまつげにしてみたいんですけどね〜。でも、できません。
私も適度の化粧ならいいと思います。

今日の1曲は「ラブリーベイベー」の挿入歌。
BLANKEY JET CITY『Dynamite Pussy Cats』でした。こういうアーティストで、こういう曲だったんですね。また舞台のことを思い出しました。思い出させてくれてありがとう、健君^^

そして最後の質問は男性はやっぱりミニスカートが良いのかという質問。
健君は脚フェチだからミニ推進のようですけど。
私はミニは履きません。なぜなら大根足だから。出してもひざ上5cmくらいかな〜
大体はひざが隠れるか隠れないかくらいの丈です。
長いのは逆に体のでかさがわかるので着ません。
健君は長澤まさみさんの足を見たいがために舞台を見に行こうとされていたんですね(語弊があるかもしれんが)私もそんな綺麗な足になりたい。
でも、観に行こうとしていたのにいつのまにか終わっていたらしい。
これぞ舞台マジック。
だからイノッチの舞台もいつのまにか終わっていたらしい。
言い訳?^m^