葉桜葉桜
著者:橋本 紡
集英社(2011-08-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

高校生の佳奈は、書道教室の継野先生へ思いを寄せてきた。けれど、先生には由季子さんという奥さんがいて…。美人で天才、自由奔放な妹の紗英が背負っている、命の不安。他の教室からやってきた津田君の、真摯に書道に打ち込む姿。周囲の思いに背中を押されるように、佳奈のなかで何かが大きく変わろうとしていた―。春から夏へ、少女から大人へ。まぶしく切ない青春恋愛小説。

橋本さんの作品は読んでいて癒されるのですが、今回はもう全員がピュアすぎて素敵過ぎて眩し過ぎてなんだか悲しくなっちゃいました^^;
帯でお話に浄化されるって書いてたのだけど、もう黒い心を持ってしまった私は浄化されない。。。って悲しくなるくらいで・・・。
佳奈もとってもいい子なのです。もう見ていたら切なくなるくらい。
思いは伝えるのは難しいかもしれないけど、それ以外の部分はもうちょっとわがまま言ってもいいんじゃないかなぁと思うんだけど・・・。
なんだか感想を書くのが難しいです。
素敵な時間を読んでいて過ごしました^^
切ないけど、前向きにもなれる素敵な作品です。

〈集英社 2011.8〉H23.9.10読了